Sunday, July 18, 2010

大阪、西成にて早朝ショッピング!でロマン派、絵ハガキ詰め合わせ!



大阪、西成にて早朝ショッピング!でロマン派、絵ハガキ詰め合わせ!




先ほど大阪ラガチャンネルLIVEより帰宅!
BUNBUNさん御世話になりました!
一番★クルーの演歌とラガの絶妙なブレンド具合にヤラれ
WASSクルー、ジェリービーン画伯にも合えて楽しかった。
LIVE終了後、お片付けをしていると以前、一緒にアフラの曲作りをした事のあるエンジニア、トラックメイカーの
ノア君と再会!
カウンターで飲み色々話している内に「フリーマーケットがね〜」
そんな事を話しているうち
「西成にも早朝のフリマがありまして」
というような話になり、早朝5時にもかかわらず
「もうやってるんで行きましょか」とナリ。
「ではゼヒ!」と案内してもらう事に!!!

着いてさっそく
ヤバイマイクが売っていたので、店主に「これいくら?」
と聞くと「メチャクチャまけて1500円や、どや?」
と言うので紙ケースを開けて見てみると肝心の中身のマイクは入っておらず、
「これ中身無いよ!」というと
「そりゃそうやー!中身入ってたら5万はするで!」
「ほー。」

という、しばしシュールな会話の後、不思議なキラメキ空間(店)を発見!

観光地や温泉の絵ハガキの詰め合わせが山の様に陳列。
とりあえず何個かゲットして帰りの新幹線でゆっくり鑑賞する事にしたのですが
これが、いつ何処へ誰に送るべきか迷う様なシロモノ!






Thursday, July 15, 2010

jackie and the cedricsとオーストラリアへ!






jackie and the cedricsとオーストラリアへ!

























ジャッキー アンド ザ セドリックスのゲストキーボーディストとしてシドニー&メルボルンLIVEしてきました。
今回も前回のスペイン同様、ダンサー、ルーシー嬢も参加しての5人でのワイワイ行脚がスタート!

出発日はまず練習スタジオでオシャベリしつつも入念なリハ後、一同空港へ。
ここで偶然アーティスト Kads画伯に遭遇!!レゲエフェスにてライブペインティングする為USAへ向かうところだったそうで、皆再会を祝い記念撮影となった。


約9時間くらいでシドニーへ到着し、まず気温の低さにブルブル。
「オワーマジさむーい!」
丁度、こちらオージーは冬に差し掛かろうという季節ナノデスネ。
車で30分ほど『17th Biennale of Sydney』行われる会場へ到着。
今回出演するこのアートフェス オブ シドニーは日本でもおなじみsuper deluxeのマイクさんが手がけるイベント。
公共のスペースを使って色々な国のアーティストが集いアート作品の展示、発表、LIVEなどを行うもので色んな展示も見れて面白かった。

コチラ今回のパンフ、表紙はセドリックス!

コチラ会場。建物全体がアーティストの展示、また制作するスペースの為解放されていて、自分達が泊まった部屋
の隣室では別のアーティストがノミを片手になにか彫刻らしき物を制作していたりして、不思議な空間。

部屋自体はすごーく広く、こんなとこで自由に制作できるのはイイナー。

●アート作品を御鑑賞されるエノモト課長。

そして肝心のLIVEですが会場にギュウギュウに人が押し寄せ、いい感じのニギワイの中ショウスタート!
アートフェスという事もあり学生さん多し。
ジェリービーンの軽快なMC「アーユー森ガール?」「イェー!」というアートフェス的、
コールアンドレスポンスに乗りヤンヤヤンヤと盛り上り、
アンコールもありの盛況ぶりで一発目終了!
続いてメルボルンではtoteというclubでGIG!

キングブラザーズ、ギターウルフ、ティーンジェネレイトなどなども訪れたclub。
この日は音楽に詳しそうなアダルトな客層ナリ。
PAの調子も良くオーディエンスも盛り上がり演奏しやすく楽しかった!
その後日はレコ屋めぐりなどし、観光し。ロッキンジェリービーン画伯のサイン会もアリ!





すべてのLIVE終了後、ホテルにて料理をふるまうエノモト課長。ごちそうさまでした。
おしまい。
オージーの皆さん有り難うございました。